人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと耳にした英会話(ビジネス編?)♪   

2007年 05月 12日

サンタバーバラ情報jを続けるのも飽きそうなので^^;サンタバーバラで耳にした英会話から^^

ちょっと耳にした英会話(ビジネス編?)♪_f0128499_12375895.jpg


実はたまたま泊まったホテルが何かのコンベンションをしていてその関連の宿泊者が多く泊まっていたようです。
次の日、朝食を取っていたらそれに参加した人達らしきグループがお隣で朝食を取りながら、こんな話をしていました♪

●Actually I wasn’t able to catch what they really wanted to say but I could understand the content of that.
ほんとのところ、彼らが何を本当に言いたかったのかは掴めなかったけど、趣旨は理解できたよ。

●Yeah, besides the picture was fuzzy.
そうだね、そのうえ、写真がぼやけてた。

●For me yesterday’s conference flew.
僕は、昨日の会議はあっという間だったな。

●Really? I guess you were really listening.
ほんとに?真剣に聞いていたんだね。

●No, I was just daydreaming.
違うよ。ただ上の空だったんだよ。

●Any way, how was your project going?
それはいいとして、プロジェクトはどんな感じ?

●Actually we’re at a dead end.
実際のところ、行き詰っているんだ。

このグループとてもハイテンションな人たちで、他にも色々話をしていたのですが、真剣な会話以外は早くてさっぱり理解できず。。。

そうしていたら、その中の女性の一人が

●Excuse me. Can we move over there to get shade?
すいません、日陰が欲しいのであっちに移動していいですか?

といってみんな別のテーブルに去っていきました。

アメリカ人同士のカジュアルな会話ってなんであんなに聞き取れないんでしょう??


★お断り★このブログに乗せている英会話はあくまでも私が耳にしたネイティブと思われる人達の英会話をのせています。そのため、それが正確な英語であるかの責任が取れません。また、日本語訳もあくまでその場で聞いていた私のニュアンスで付け足しています。申し訳ございませんが、その点をどうかご了承いただければ幸いです。

ちょっと耳にした英会話(ビジネス編?)♪_f0128499_12382730.jpg

★サンタバーバラのダウンダウン

人気blogランキングへ
本当にいつも応援ありがとうございます!

by ca-usa | 2007-05-12 12:45 | 英会話

<< Santa Barbara観光... カジュアルフレンチ(サンタバー... >>