人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと耳にした日常英会話♪   

2007年 04月 28日

今週はとっても暖かく、昼間は半そでで過ごせます。それでも2週間くらい前までは寒くってジャケットが欲しいときがあったくらいです。

その時、よく話題になっていたのが「最近、寒いよね~」という本当にありふれた日常会話。でも、そんな会話がかえって難しかったりします><;

●It's little bit chilly, huh?
ちょっと寒いよね~?

●I heard there's a cold going around.
風邪が流行っているって聞いたよ。

●Yeah, because it's getting cold again.
そうね、だって最近また寒くなってきたもん。

●Indeed!
その通り!

●In my case, It doesn't seem a cold. Recently I've been running nose it might be caused by pollen or something.
でも、私の場合風邪じゃないみたい。最近ずっと鼻水が出ているのは花粉か何かによるものね。


カリフォルニアに来て、よく耳にするのが「~だよね~!」と念押しや相槌が欲しいときつける言葉が違うこと。こちらでは割と「huh!」をつける人が多いようです。でも、ニューヨークに居た時は、「right?」「isn't it?」をつける人が多かった気がします^^

言葉もカジュアルになるんですね~♪

ちょっと耳にした日常英会話♪_f0128499_1548597.jpg

★サンフランシスコの写真スポットになっているビクトリアンハウス★



人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!

by ca-usa | 2007-04-28 15:49 | 英会話

<< ヴィンテージ トロリーに乗れる... 美味しい手作りバター、アレンジ... >>